3/31/2017

ARMSTRONG has discontinued and ended production all of line.

ARMSTRONG TOOLS アームストロング 生産終了



同社アメリカ製造ハンドツールメーカーとして125年の歴史をもつ老舗アメリカンブランド。 残念ながら本年3月で主要工場閉鎖に伴う全ラインナップの生産終了の告知を受けました。
TWISTでは販売開始以降、個人ユーザーをはじめ企業様などご指名のお求めが多く、魅力あるメーカーでありました。

がゆえにとても残念です。同時にヘックスキーレンチなどでお馴染み、ALLENも生産が終了となります。

いずれも歴史あるアメリカ老舗ブランド。組織統合による巨大グループApex Tool Groupの傘下であることによる事情でしょうか。近年ハンドツールというカテゴリーが縮小傾向にあるように思いますが、他ブランドへの連鎖がないことを願うばかりです。

しかし工具屋としては現存する魅力あるツールを探し、提供することに尽きると思いますので、、、、PROTO、、、取り扱い検討します。



0 件のコメント:

コメントを投稿