3/24/2015

PROTO Dead blow Hammers

ハンマーといえば専門職でなくてもほとんどの方が一度は握ったことがあると思います。
その呼び名はいろいろではあるが、「かなづち取って」と言えば世代を問わず通用するでしょう。

用途としては、ものを狙って叩く、打撃を与えたい、トントンして位置を調整する、そして根拠はないけど小突いたらいいかもというようなこと。。。
格好が悪くたって振って叩けるならハンマーでしょう。

しかし、このシンプルで機能的なハンマーには「振って叩く」その同じ動作の中に対象物の材質・重さ・強度・かたち、そしてその目的にあわせてそれぞれ個性を持つ商品があります。

一般的には、「ハンドツール」という大きなカテゴリーのなかでは、他のツールほど”美しくひかり、スタイリッシュ”である必要は無いという事になりそうなハンマー。

今日は、そんなハンマーも現代ではこんなに素敵な外観を持つ良いヤツがあります。

これらを一度見れば、きっと、

かなづち・トンカチ to ハンマー・○○ハンマー 
to 
THE HAMMER 






TWISTでは写真4番目オレンジカラーの「PROTO DEAD BLOW COMP-CAST HAMMER」を取り扱っております。 他商品は取扱い未定。

今後より深く「ハンマー」を研究しながら、TWISTでの取扱いを視野に検討しようと思います。
急に入荷してみたりすると思います。

考えるだけでワクワクします。 今夜はハンマーの夢も見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿